2017/06
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト


バラのしずく 子猫のひげ

バラのしずく 子猫のひげ

「私のお気に入り」の日本語詩です 一応 

やあやあ みなさん こんばんは
もっとマニアックなのが出るかと思ったんだけど
そこそこでしたね

第2回 私のお気に入りは
今日の晩御飯

ジェリーも渉も料理オタクだからね
かなりのものが出そうだけど
どうでしょう

僕が食べた晩御飯は、、、
娼婦風パスタです

作り方は リンクのとは少し違うけど
(ホールトマトじゃなくて味付けして煮込んだトマトソースを使う)
簡単に出来て少し辛くて 
黒オリーブとアンチョビが絶妙です

虫歯は治らなかったけど
料理は楽しいなぁ 僕の場合パスタ限定だけどネ。

みんなは 何を食べたのかな
スポンサーサイト

« ウラ技 | ホーム |  バラのしずく 子猫のひげ  »

コメント

この記事へのコメント

今夜の夕飯は、、、

冷めたとり飯、、、しかも一人で。。。。。。#ノ-_-)ノ ┴┴

今日の晩御飯

最近は昔ほど凝った料理作らなくなりました。
覚えたての頃は毎日カロリー気にせずに
中国料理とか一人暮らしなのに揚げ物とか
作って食べてたけど、30歳も過ぎるとだめですわ。

結婚してからはもっぱら妻の作った和食に、
あまった材料を使って僕がイタリアン風のものを
作るというパターン。

常備のトマトソースと栽培中のハーブで
オーブン焼きなどが最近多いです。

もう料理オタクとは言えません。
今後は秋葉系を突っ走ります!

キャベツ煮

私の数少ないレパートリーのひとつです。
キャベツとウインナーと玉ねぎとトマト丸ごといれて市販の固形スープで煮るだけです。
おいしいキャベツだととてもおいしくなるのです。
はっきりいって素材頼りです・・・。

みんな料理に凝れるってすごいなあ。

夏はさあ

暑くてさ  料理する気が萎えるのよね
でもカレーは汗だくで作って  汗だくで食うのが一番美味ね

僕も一人暮らし始めた頃が一番 
よーし!!料理!!という気持ちでした
最近はいかに手を抜くか  です
今夜は昨日作ったグリーンカレーを食べました  ナムプラー!
心の師は高山なおみさんです

今日の料理

夏はカレー最高!
今日はビールを飲みながら寅さんみてました。
つまみはブリ照り、キムチ納豆、きのこバター、
焼きなすのしょうが醤油でした。

ちなみに僕の料理の心の師はグッチ裕三です。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://tomtojerry.blog14.fc2.com/tb.php/10-3be99d14

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

